牛丼作ってみました。

こんにちは。おはなです(´∀`)
今日は特売で買った牛肉を使用して牛丼を作っていこうと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料(並4人分)

・牛薄切り肉×500g
・玉ねぎ×中1個
◆水×500㏄
◆醤油×大さじ4
◆酒×大さじ3
◆砂糖×大さじ3
◆みりん×大さじ2
◆顆粒和風だし×小さじ2
◆すりおろし生姜×適量

☆作り方☆

1、鍋に◆印の調味料を入れます。

2、くし型に切った玉ねぎを入れて中火で5分煮込みます。

3、5分煮たら牛肉をほぐしながら加えます。
*アクを取ります!!

4、弱めの中火で15分煮込んだら器に盛りつけてお好みで紅生姜や小ネギを添えれば出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
お肉は薄切りを使用してください。
出来上がってから一度冷ますと味がしみて美味しいです。

☆料理の感想☆
甘めな味付けがお肉に染み込んでいて、ごはんが進み美味しかったです。
我が家では、いつもお替りが出るほど大人気です。