小松菜としめじのおひたし作ってみました。

こんにちは。おはなです(´∀`)
今日は料理を作っていて何か足りないなくてあと一品ほしいなーっと思ったときに野菜室に入ってた
小松菜としめじを使用して作り置きも出来ちゃうおひたしを作っていこと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料☆

・小松菜×1束
・しめじ×1/2パック
◆醤油×大さじ1
◆みりん×大さじ1
◆酒×大さじ1
◆水×100㏄
◆顆粒ほんだし×小さじ1/2

☆作り方☆

1、◆印の調味料を全てフライパンに入れ、煮合ったらカットした小松菜の茎部分から入れます。

2、茎に火が通ったら葉っぱ部分を入れます。

3、しめじを加えて、5分程煮たら出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
お好きな具材に変えて作っても美味しいです。
作り置きも出来るので便利です。

☆料理の感想☆
簡単なのに味も優しい味で美味しかったです。