オートミールで中華粥作ってみました。

2020年10月14日

こんにちは。おはなです(^ν^)
今日は最近ダイエット食品で話題になっているオートミールを使用して中華粥を作っていこうと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料(1人分)

・オートミール×30g
・水×300㏄
・鶏がらスープの素(顆粒)×小さじ1/2
・塩×少々
・生姜チューブ×少量
・冷凍ほうれん草or小松菜×一掴み
・きのこ類×適量
・ごま油×お好みで
・ブラックペッパー×お好みで

☆作り方☆

1、オートミールと水を火にかけ煮立たせます。

2、オートミールが煮立ったら冷凍ほうれん草・鶏がらスープの素・生姜・塩を入れ
3~5分位オートミールが好みの柔らかさになるまで煮込みます。

3、器によそってから胡麻油、お好みでブラックペッパーを振りかけて召し上がり下さい。

☆コツ・ポイント☆
塩加減はお好みで入れて下さい。*入れすぎ注意です!
水の量の加減で色々と楽しめます。
忙しい朝や葉物が高い時は冷凍野菜が便利です。
鶏のササミや胸肉入りでも美味しいです。(お好みの具財で。)

☆料理の感想☆
生姜の風味が良かったです。美味しすぎてビックリしました。
少量なのにお腹いっぱいになりました。大満足です。www