カレーうどん作ってみました。

2020年10月27日

こんにちは。おはなです(^ν^)
今日は、先日作ったカレーを使用してカレーうどんを作っていこうと思います。
では材料はこちらになります。

☆材料(2人分)

◆水×800㏄
◆鰹だしの素×大さじ1
◆薄口醤油×大さじ2
◆みりん×大さじ1
・カレー(残り物)×おたま4杯
・うどん×2玉
◎片栗粉×大さじ1.5
◎水×80ml
・ねぎ×適量

・ゆで卵or半熟玉子×各1個

☆作り方☆

1、◆をお鍋に入れ、うどん出汁を作ります。

2、①が沸騰したら残り物のカレーをおたまですくって入れます。

3、別のお鍋にお湯を沸かし、うどんを茹でます。

4、②に、◎(水と片栗粉)を溶き入れとろみをつけます。

5、うどんが茹で上がったら、水切りをして器に入れ④を上から回しかけます。

6、ネギを上に乗せれば出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
とろみはお好みで加減して下さい。
お好みで半熟玉子を乗せても美味しいです。

☆料理の感想☆
出汁がきいてて最高に美味しかったです。
我が家でも人気です!!