簡単!極ウマ茄子のボロネーゼパスタ作ってみました。

2020年8月24日

こんにちは。おはなです(´∀`)
今日は簡単に作れちゃう茄子のボロネーゼを作っていこうと思います。
では、さっそくですが材料はこちらにまります。

☆材料(1人分)

・パスタ×80g・合挽きミンチ×50g・茄子×1本・玉ねぎ×1/4
・にんにく(チューブでも)×1片・ケチャップ×大さじ2
・ウスターソース×大さじ1・顆粒コンソメ小さじ1/2
・塩×適量・ブラックペッパー×適量・オリーブオイル×適量
・パルメザンチーズ×お好みで・パセリ×お好みで

☆作り方☆

①パスタをゆで始めます。にんにく、玉ねぎはみじん切り、茄子はへたを取って洗い小さめの一口大に切ります。

②フライパンを熱して温まったらオリーブオイルと合挽きミンチを入れ炒めます。色が変わってきたらにんにく、玉ねぎを入れ炒めます。いい香りがして玉ねぎも透き通ってきたら茄子も入れます。

③全体に混ぜながら炒め茄子がしんなりしてきたら塩、こしょうを入れ混ぜます。ケチャップ・ウスターソース・コンソメの順に入れ混ぜます。

④茹で上がったパスタを加え全体に絡まるように混ぜたらお皿に盛りお好みでパルメザンチーズやパセリをかければ出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
固形コンソメを使用する場合は1/4個を包丁で細かく砕いてからご使用ください。
酸味が苦手な方は、お好みで砂糖を入れてみてください。

☆料理の感想☆
しっかり味付けされたミンチがパスタに絡んで美味しかったです。