簡単和風パスタ作ってみました!

2020年8月16日

こんにちは!おはなです(´∀`)
みなさんお盆休みはどうお過ごしでしょうか~??今年はコロナの影響でみなさん大変な思いをされてる方が多いと思いますが…。コロナに負けないようにみなさんで一緒に乗り越えましょうね~!!(`・ω・´) 
それでは、今回のお料理は毎日忙しい方でも簡単に作れちゃうめんつゆを使用して和風パスタを作っていきたいと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料☆

・パスタ×300g・オリーブオイル×大さじ1
・にんにく(にんにくスライスチップでも)×2~3かけ分ぐらい
・ほうれん草×1/2束
・ベーコン(お好みでウィンナーやハムでも)×4~5枚
・お好きなきのこ類×適量
・バター×30g・めんつゆ(3倍濃縮)・黒こしょう×少々

☆作り方☆

①たっぷりのお湯に塩を入れてパスタを茹でます。表示の時間よりも1分早めにあげます。

②にんにくをスライスします。他の具もお好きな大きさに切っておきます。

③オリーブオイルを入れたフライパンに弱火でにんにくの香りがするまで炒めます。
 いい香りが出てきたら先にベーコンを炒めます。ベーコンがいい感じに焼けたらきのこ類と
 ほうれん草を炒めます。

④、③のきのこ類とほうれん草に火が通ったら茹で上がったパスタとバターめんつゆを入れ混ぜて味を調えます。味を調えたらお皿に盛りつけてのりなどをトッピングすれば出来上がりです。(*味が薄いようでしたらお好みで塩こしょうで味を調整してくださいね。)


☆コツ・ポイント☆
時間がなければベーコンを炒める際にきのこ類とほうれん草も一緒に炒めても大丈夫です。
お好みでお野菜の具材を変えてもおいしいですよ~!

☆料理の感想☆
・めんつゆのあっさりさとバターのコクがパスタに絡まっていてとても美味しかったです。
家族のみんなも大好物です(´∀`)