ほうれん草とベーコンのクリームパスタ作ってみました。

2020年8月7日

こんにちは!おはなです(´∀`)
今日は牛乳を使用して美味しいクリームパスタを作っていこうと思います。
材料はこちらになります。

☆材料☆

・ブロックベーコン(スライスでも)×100g ・ほうれん草×1束 
・スパゲティ×250~300g
・ニンニク×1/2~1かけ ・バター×20g
・小麦粉×大さじ1 ・牛乳×400㏄ 
・コンソメキューブ×2個
・塩×小さじ1/2 ・黒こしょう(お好みで)

☆作り方☆

①ほうれん草は茹でて4~5cmに切ります。ベーコンを炒めて取り出しておきます。フライパンにバターと小麦粉を入れて炒めます。

②牛乳を少しづつ加えて溶かし、すりおろしにんにく、コンソメ、①のベーコンを加えます。味を見て塩で味を調えます。

③、①のほうれん草」と茹でたパスタを加えて良く絡めたら器に盛り付けて、お好みで黒こしょうを振れば出来あがりです。

*コツ・ポイント☆
塩は味を見て入れてください(・∀・)

☆料理の感想☆
生クリームより、あっさりとしていて食べやすくて美味しかったです。