オートミールでお好み焼きを作ってみました。

2020年10月18日

こんにちは。おはなです(^ν^)
本日はオートミール第2弾です。前回は中華粥を作ったんですが…。
今回は粉物が大好きな我が家に欠かせないお好み焼きをダイエット中でも食べられるようにオートミールを使用してお好み焼きを作っていこうと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料(1人分)

・オートミール×30g
・水×90ml
・キャベツ×1/6
・桜海老×適量
・和風顆粒だし×適量
・鰹節×適量

☆作り方☆

1、オートミールと水とひとつまみの塩と和風顆粒だしを混ぜて、電子レンジで2分ほど温めます。

2、温めたオートミールに千切りキャベツと桜海老を混ぜ合わせて焼いていきます。

3、焼けたお好み焼きを器に移しお好みそーソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔などのトッピングをすれば出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
桜海老を入れることで味に深みが増します。
オートミールを温める時は水を入れすぎるとなかなか固まらないのでご注意下さい!
千切りキャベツでも良いですが少し細かく切ったほうが混ぜやすいです。

☆料理の感想☆
出しの味もしっかりしていて、ふわふわとしていて美味しかったです。
オートミールが入っているとは思えないぐらいです。