簡単に本格タコス作ってみました。

2020年8月31日

こんにちは。おはなです(´∀`)
今日は、お家でなんと簡単にあの国の食べ物が作れちゃうんです!!
そうです。メキシコで有名なタコスです!お家で作れちゃうなんて幸せですよね~。
ということで作っていこうと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料☆


・合挽き肉×350g・にんにく×2かけ
・玉ねぎ×2個・にんじん×小1個
・オリーブオイル①×小さじ2・オリーブオイル②×小さじ1
・塩×ふたつまみ・黒こしょう×少々
・チリパウダー大さじ1と1/2
・カットトマト缶×1缶・コンソメ(顆粒)×小さじ1
・砂糖×小さじ1・ウスターソース×大さじ3
☆トッピング用
・レタス・サルサソース・ワカモレ・チーズ・タバスコなど

☆作り方☆


1、玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにする。
ひき肉はポリ袋に入れて袋の上から一塊になるまで練ります。

2、鍋にオリーブオイル①とにんにくを入れ弱火にし少しフツフツして香りが出たら玉ねぎとにんじんを入れて中火で炒めておきます。

3、フライパンにオリーブオイル②を中火で熱し、一塊になったひき肉をハンバーグのように平たくし、フライパンに乗せます。

4、いい焼き色がついたらひっくり返し、ヘラで細かくほぐしながら炒める。色が変わったら工程2の鍋に入れて一緒に炒めます。

5、塩、黒こしょう、チリパウダーを加えて軽く混ぜ、カットトマト缶、コンソメ、砂糖、ウスターソースも加えて混ぜます。

6、そのまま弱火~中火で30分ほど煮込みます。焦げないようにたまに混ぜます。
最後に味見をし塩加減を調整して出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
チリパウダーの量はお好みで変えて頂いても大丈夫です。
工程2と3を2つのコンロをで同時に作ると時短になります
酸味の苦手な方は、お好みで砂糖を足してみて下さい。

☆料理の感想☆
チリパウダーが効いててすごく美味しかったです。
お好みでミックスビーンズや茄子を入れても美味しかったです。