簡単バニラアイス作ってみました♪

2020年7月31日

こんにちは。おはなです(´∀`)
本日第3回目のおはな研究所のお料理は簡単バニラアイスです♪
アイスといわれると手間暇がかかるイメージがあって家庭ではなかなか作られないバニラアイスですが実は簡単な作り方があるのです!なんと混ぜる工程が1回だけで作れちゃうんです( ー`дー´)b
では、さっそく作っていきましょう~!
今回の材料はこちらになります。

☆材料☆

★冷たい卵×1個 ★生クリーム×200cc 
★グラニュー糖×大さじ2~3
★バニラエッセンス×少々
・氷水

☆作り方☆

① ボウルに氷水を用意しましょう(`・ω・´)

② ★マークの材料4種類を別のボウルの中にいれて①で用意した氷水の入ったボウルの上に重ねます!後はハンドミキサーでホイップ状になるまで混ぜましょう!

③ 混ぜ終わったら容器に移して冷凍庫で冷やし固めたら出来上がりですっ( ー`дー´)

☆コツ・ポイント☆
・混ぜれば混ぜる(ホイップ状に近づける!)ほどおいしく仕上がります
・ハンドミキサーがない方は大変ですが泡立て器で混ぜれば大丈夫です!
泡立て器だとホイップ状になるまで混ぜるのは大変なので、滑らかになるまで混ぜればグーです!

☆料理の感想☆
口溶けなめらかで甘さも丁度良かったです(・´з`・)
今回はバニラエッセンスのみで作りましたけどバニラビーンズを入れるのもオススメです!
その他にも色々とアレンジ出来ちゃいますので、ご家庭で是非チャレンジしてくださいね!