素麺でビビン麺作ってみました!

2020年8月5日

こんにちは!おはなです(´∀`)
今回は夏に良く食べられる素麺をアレンジしてみました(゚∀゚)
では、材料はこちらになります( ー`дー´)b

☆材料(2人分)

・素麺×3束 ・きゅうり×1/2本 ゆで卵×1個 
・煎りゴマ(お好みで)

☆調味料の材料☆

・コチュジャン×大さじ3 
・しょうゆ大さじ1 ・砂糖×大さじ1
・お酢大さじ2~3 ・おろしにんにく×小さじ1

☆作り方☆

①まずタレを作ります。調味料の材料全て小さめのボウルの中に入れて良く混ぜます(お酢の量はお好みで調整してください!)

②次にトッピングの準備をします!きゅうりは千切りにしてゆで卵は半分に切ります。

③素麺を湯がいたあと冷水で熱をとぅてからザルに移し、しっかりと水気を切ります。

④器に素麺、たれ、きゅうり、ゆで卵、ゴマを盛り付けて出来あがりです!

☆コツ・ポイント☆
タレは辛いので味を見ながら素麺にかけてください!
全体をよく混ぜてから食べて下さいね!

☆料理の感想☆
やみつきになる辛さで美味しかったです。
トッピングに蒸し鶏を盛り付けても美味しいですよ!( ー`дー´)b