米粉を使って簡単でヘルシーな天ぷらを作ってみました。

2020年8月25日

こんにちは。おはなです(´∀`)
今日は米粉を使用して簡単でヘルシーな天ぷらを作っていこうと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料☆

◆卵×1個◆冷水×200㏄・米粉×100g
・お好みの具材×適量

☆作り方☆

①ボウルに◆を入れてよく混ぜ合わせます。

②、①に米粉を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
*混ぜすぎないように注意して下さいね!

③ラップをかけて冷蔵庫に入れ、冷たくなるまで冷やしてお好みの具材を米粉の天ぷら衣につけて揚げ油で揚げて器に盛りつけたら出来上がりです。(*今回は、さつまいも・かぼちゃ・玉ねぎ・茄子・しいたけ・アスパラ・オクラ・しし唐・大葉を揚げてみました。)

☆コツ・ポイント☆
冷蔵庫で冷やして下さいね。
米粉の種類によっては水の分量が変わることがありますので、とろとろにならなければ水を調整してみてください。

☆料理の感想☆
サクッとしていて美味しかったです。