シャッキ!豆苗とツナの胡麻サラダ作ってみました。

2020年9月9日

こんにちは。おはなです(´∀`)
今日は、美容に良いと言われている豆苗(とうみょう)を使用して簡単シャキシャキサラダを作っていこうと思います。
その前に豆苗はどれくらい美容にいいかをざっと説明していこうかと思います!(グーグル先生より)
豆苗の5つの美容効果!その1若々しさをキープしてくれます。その2ターンオーバーしてくれます。
その3ビタミンCでハリとツヤ!その4明るい顔色にしてくれます。その5最後は、すっきりデトックスです。
本当にざっとの説明になりますが豆苗を食べるだけでこれだけの美容効果が得られるそうです。すごいですよね!しかも、お店によりますが100円前後で買えちゃいます。お得ですよね~!むしろ100円前後でこれだけの効果が得られるならめちゃくちゃ安いですよね。ながながとごめんなさい。それでは材料はこちらになります。

☆材料(2~4人分)

・豆苗×1袋
◆オリーブオイルツナ缶(なければツナ缶でも)×1缶◆醤油×小さじ2~大さじ1
◆白いり胡麻×大さじ1◆酢×小さじ1
◆ごま油×小さじ1
・岩塩×少々・粗挽き黒胡椒×少々

☆作り方☆


1、豆苗は根の部分を切り落とし、3等分の長さにカットしておきます。

2、ボウルにツナ缶を汁ごと、◆を入れて混ぜ合わせておきます。

3、2に1を加え、ざっくり和えて岩塩・粗挽き黒胡椒で味を整えます。

4、お皿に盛り付けたら出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
作ってすぐに食べれますが冷蔵庫で一晩寝かせておくと味が馴染んで豆苗独自の苦味が軽減されて食べやすくなります。シャキシャキ感も健在しています!
時間のある時に作り置きしておいても良いかと思います。

☆料理の感想☆
さっぱりとしていて美味しかったです。
お好みの具材をいれてみても!お子様用には甘みのあるコーンを入れると食べやすくなると思います!