鶏もも肉のソテー作ってみました。

2020年8月13日

こんにちは。おはなです(´∀`)
ただいま、おはなのお料理日記で大活躍中の鶏もも肉さんを今日もまたまた調理していこうかと思います(; ・`д・´)
では、外はパリパリお肉はジューシーになるようなソテーに今回は仕上げていこうかと思います。
それでは、材料はこちらになります。

☆材料☆

・もも肉×1枚
・塩・粗挽きこしょう(お好みでマジックソルト)×少々
・小麦粉×適量・オリーブ油×適量
・白ワイン×大さじ2・オリーブ油×大さじ2
・にんにく×2片・唐辛子
・お好みの野菜、きのこ類×適量
・パセリ×適量

☆作り方☆

①もも肉は余分な脂を取ります。この時に皮は残します!肉の厚い部分は切り込みを入れ均等の厚みにします。

②、①に塩をすりこみ、こしょうをふり小麦粉を薄くまぶします。

③フライパンにオリーブ油(適量)を入れ温めます。②を皮の方から焼きます。

④こんがりと皮面が焼けたら裏返し、白ワインを加え蒸し焼きにし焼きあがったら取り出し食べやすい大きさに切って器に盛り付けます。

⑤フライパンの余分な油をふき取り、オリーブ油(大さじ2)と芯芽を取って薄切りにしたにんにく、種を取った唐辛子を加え弱火にかけます。

⑥にんにくに色が付き始めたら食べやすく切った野菜を加え炒めます。

⑦最後に塩、こしょうで味を調えみじん切りにしたパセリを加えてソースを作り④にかければ出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
焼いたパンを残ったソースにつけて食べても美味しいです。

☆料理の感想☆
皮はパリッお肉はジューシーで柔らかくてとても美味しかったです。