簡単!さっぱり梅ささみパスタ作ってみました。

2020年8月22日

こんにちは!おはなです(´∀`)
今日はダイエット中にでも食べられる夏にぴったりな簡単ヘルシーパスタを作っていこうと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料(1人前)

・パスタ×100g・ささみ×1~2本
・梅干×3粒・大葉×適量
◆めんつゆ(3倍濃縮)×大さじ1◆オリーブオイル×大さじ1
◆ほんだし(顆粒)×小さじ1/2◆いりごま×適量

☆作り方☆

①ささみを沸騰したお湯の中に入れて火が通るまで茹でます。(*ささみと一緒にお酒を入れることでささみがパサパサにならずにりしっとりします!)茹で時間は約8~10分ぐらいを目安に。
茹で上がったささみは食べやすい大きさにほぐしておきます。

②パスタを茹でます。塩は少なめ、もしくわは入れなくても大丈夫です。

③梅干の種をとり梅肉を包丁で叩きペーストにします。大葉も刻みます。

④ボウルに◆と梅干ペーストの2/3を入れて良く混ぜます。

⑤茹で上がったパスタをよく湯切りし、ボウルに入れほぐしたささみも加え混ぜ合わせてお皿に移し大葉と残りの梅干ペーストを盛り付ければ出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
ささみとパスタはレンジでチンすればもっと簡単に出来るかと思います…。
もし、レンジでパスタをゆでる場合は塩は控えめに。

☆料理の感想
梅がさっぱりしていて美味しかったです。具材を変えても美味しいですよ。