炊飯器で簡単!ピラフ作ってみました。

こんにちは。おはなです(´∀`)
今日は簡単ピラフを作っていこうと思います。
では、材料はこちらです。

☆材料(2合分)

・お米×2合
・ミックスベジタブル×150g
・玉ねぎ×1/2
・マッシュルーム×2~3個
・コンソメキューブ(顆粒)×2個(小さじ4)
・バター×10g

☆作り方☆
1、お米をといで水を2合の線より少なめに入れます。

2、玉ねぎはみじん切り、マッシュルームは薄切りにします。

3、コンソメ、ミックスベジタブル、玉ねぎ、マッシュルーム、バターを入れ、炊飯スタートです。

4、ごはんが炊きあがりそのまま5分蒸しよく混ぜて器に盛りつければ出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
水を線まで入れて炊くとごはんがやわらかくなり時間がたった後、ねちょっとするので我が家では線より少なめに入れて炊くようにしています。
*我が家は、かためなごはんが好きなので。やわらかいごはんがお好みの方は線まで水を入れても大丈夫です。


☆料理の感想☆
こんなに簡単なのにしっかりピラフの味がしてとても美味しかったです。
お好みで材料を変えても美味しいです。
トッピングに乾燥パセリと粗挽き胡椒をふりかけてみました。