フライパンで山芋鉄板焼き作ってみました。

2020年9月28日

こんにちは!おはなです(´∀`)
今日は、お家で居酒屋でよく食べてる山芋鉄板をフライパンで作っていこうと思います。
では、材料はこちらになります。

☆材料(2人分)

・山芋×300g
・卵×2個
◆白だしorめんつゆ×大さじ1
◆一味唐辛子×お好みで
・おもち×お好みで
☆トッピング☆
・お好みソース×適量
・かつお節×適量
・小ねぎ×適量
・マヨネーズ×適量

☆作り方☆

1、ボウルに山芋を摩り下ろして卵を加えて混ぜます。
◆の調味料を加えて混ぜ合わせ、お好みで一口大に切ったおもちも入れちゃいます。

2、フライパンを熱して油を多めに入れ全部流し込みます。
蓋をして弱火~中火で蒸し焼きにします。

3、山芋に火が通ったらトッピングをして出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
小さいフライパンは弱火で、大きいフライパンは中火より気持ち弱火がいいと思います。
中に色々な具材を入れてアレンジするのも美味しいです。

☆料理の感想☆
外はカリッと中はふわふわでお口の中でとろけてとても美味しかったです。