ホットケーキミックスでツナマヨパンを作ってみました。

2020年8月19日

こんにちは!おはなです(´∀`)
今日はホットケーキミックスを使用して簡単ツナマヨパンを作っていこうと思います。
それでは材料はこちらになります。


☆材料☆

★ホットケーキミックス×150g★たまご×1個★牛乳90㏄
◆ツナ缶×1缶◆マヨネーズ×大さじ2◆塩・黒こしょう×少々
・パセリ×適量

☆作り方☆

①オーブンを180℃に予熱する。ツナ缶の油を軽く切り、◆を合わせツナマヨを作っておきます。

②ボウルに★の材料を入れて、おたまでムラなく混ぜ合わせます。
合わせた生地をアルミカップなどに均等に分け入れます。

③、①のツナマヨを生地の上に広げてマヨネーズ(分量外)をかけます。
180℃のオーブン」で20分焼きます。

④熱いうちにパセリを散らして出来上がりです。

☆コツ・ポイント☆
焼き上がりはオーブンによって違うと思うので竹串などで確認して下さいね。
*ミックス粉200gで作られる場合は牛乳の分量を120㏄に変更して下さい。(焼き時間は同じです。)

☆料理の感想☆
焼きたては熱々ふわふわしててパン生地がホットケーキミックスなのでほんのり甘めですがとても美味しかったです。お好みで具材を変えても美味しいですよ~(´∀`)♪♪